
HTTP/1.0 200 OK Server: Apache Content-Length: 47110 Content-Type: text/html ETag: "f4df6-120e-b62056c0" Expires: Tue, 26 Jul 2011 22:21:21 GMT Cache-Control: max-age=0, no-cache Pragma: no-cache Date: Tue, 26 Jul 2011 22:21:21 GMT Connection: close
![]() 7月26日付 よみうり寸評 中国浙江省温州で起きた高速鉄道の衝突、脱線、高架下への転落大惨事には驚いたが、その事故処理には二度びっくりで仰天した◆何と転落した先頭車両が砕かれ、脇に掘られた巨大な穴に埋められた。重機が運転席の計器類を壊していたとも報じられた◆一般に常識と思われる事故調査のイロハにことごとく反している。「落雷で設備が故障した」などというが、十分に検証する姿勢がない。現場保存や事故車両の精査などよりも復旧が優先なのか、一日半後には早くも開通させた◆この事故はヒヤリハットなどという段階ではない。その失敗から学ぶこともないままの運行再開に怖さを感じる。これが中国流というものか◆事故車両を穴に埋めたと聞いて〈 (2011年7月26日13時52分 読売新聞)
![]()
![]() ![]() ![]() |
![]() |
今週のPICK UPPR
![]()
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
▲この画面の上へ |
会社案内|
サイトポリシー|
個人情報|
著作権|
リンクポリシー|
お問い合わせ| YOMIURI ONLINE広告ガイド| 新聞広告ガイド| 気流・時事川柳(東京本社版)への投稿| 見出し、記事、写真の無断転載を禁じます Copyright © The Yomiuri Shimbun. |